お気持ち表明クソブログ

あんガルモンペです

7周年おめでとうございます!


7周年おめでとうございます。今日の更新とってもびっくりしました。まさかまだ展開あるなんて思ってませんでしたから。久々にシナリオ読んであ〜こんな感じだったななんてちょっと懐かしさを感じたりしました。日◯日先生やイラストレーターさん方ありがとうございました。なながいっぱいのイラスト可愛かったです。















またクソみたいな話を始めるんですけど、最近知り合いがあんスタ始めたらしくて他の友人に「あんスタとあんガルって同じ世界線なんでしょ?」って言ってるのを聞いたり、「あんガル好きなんですよね?じゃあお兄さんいるあんスタもどうですか?」って言われることがありまして驚きました。

いや別世界線だから、よく公式設定なのかも調べないで口が聞けるな?と思ったんですけど、オタクってみんなそんな感じなんですか?
普通まず気になったら公式設定とか見ません?公式サイト見ません?友人に聞くにしたってお前、聞いた後に調べませんか?
まあ布教された友人からホラ情報きかされたっていうなら気の毒だなと思いますし、2次創作の餌食になってしまったんだなと思うんですけどね。

だからね?今、あんメモとかいう旧運営様が作ってくださったアプリがあるわけじゃないですか。
クロスオーバーの話するのであれば、せめてそれのメインだけでもちょっと読むとかあるじゃないですか。ね?そんな難しい話じゃないですし、通勤通学中にちょっと読むことだって出来るじゃないですか。
その努力すらせずに、クロスオーバー2次創作してんであればもうねえ、ゴミとしか感想が出ないわけですよ。なんなんだよだからオタク嫌いなんだよ滅びろ。ピンポイントでクソオタク滅びろ。
いいですよね、私も脳死して原作なんか見ずに身内と2次創作見てキャッキャ盛り上がったりしてみたいもんですよ。
だからね、今日もう7周年発表が出て数時間後にねカード画像だけ並べ立てて
「この子がルカたんで〜〜〜」
「この子がレオと関わりある宇宙の子で〜〜」
「この子はあの子の妹で」
「この子は水族館で転校生に告白してたんだけど、羽風くんと似てる!」
とかツイートがぼろぼろでてくんですよ。なんなんだよ、死ぬのか。なんでこういうときだけそんなクソみたいな話題出してくるんだよ知ったような口で。
毎日クロスオーバーの話ししてるならもうすごいなって思いますよ。そこまで熱を注げるのは凄いです。
でも、ここぞとみんなが話題に出した時だけ、クソみたいな嘘情報を語るのはやめろって話ですよ。
わけがわからないんですよね、だから作品が好きなんじゃなくて、「自分の好きなキャラの付属品として好き」って事でしょ?
冒涜ですよもはや。彼女らはお前らの欲求を満たすための道具じゃないんですよ。わかりますか?
嫌でしょ普通に。昔から好きだった子をそんな道具みたいに扱われたら嫌でしょ!この話前もしましたね。

最近、「実はもう公式で同じ世界線であるっていうのを公表してるんだけど自分が知らないだけなのではないか」と思う時があるんですけど、実際どうなんですか?
あまりにも当たり前のように言われるから実は公式設定でいつのまにかしれっと言われてたのではないか?と思うわけですよ。どうなんですかね?頭おかしいのが自分の方説。怖いね。

悲しい、とても悲しい。なんだか当たり前のように2次創作のデマ情報を普通に信じちゃう人がいることも、他人が好きな作品を自分の好きな作品の付属品として適当に消費できる根性も。
もうユーザーでもなんでもないけど、推しは未だに最推しだし、嬉しいんだかそっち都合で殺したくせにとか色々思うんだけどどうしたらいいんでしょうね。
とりあえず7周年おめでとうございます。みんなの新規絵が見れてよかったです。