お気持ち表明クソブログ

あんガルモンペです

イエーーーーイ!!!!


115日ぶりにこのブログ動かしました!お久しぶりです!

色々思うところがあってまた書いてしまいました。

出来れば、あんメモ開始ヤッター!っていうブログが書きたかったです。


・イベント延期、サービス終了延期、課金期限延期について

イベント延期並びにサービス終了、あんメモリリース延期については呆れかえってます。

イベント2度?延期した時点で怪しいとは思ってたんですが、いつやるかも未定、それに伴ってサービス終了も新キアプリも延期とくると殆呆れるというかなんというか。

約束した期限を再三送らせ、提出出来ませんとはこれいかに。

リニューアル延期芸といい、ユーザーをなんだと思ってるんだというか一企業として、サービスを提供する会社として如何なものかと思ってしまうわけです。

延期芸はお家芸wwwwwとか笑ってる場合ではないのでは?これ。

あと課金終了期限を結局延長しますってこれ、法律的にアウトじゃないんですかね?不当表示?景品表示法?何に引っかかるかまではちょっとわからないんですけれども。

多分9月末で課金終わりだから、最終イベントとか今後くるかもしれないガチャのために課金しとこー!と課金した方いらっしゃったと思うんですよね。

結果的にガチャもイベントもいま何もなくて回すものもなくて、消費損じゃないですか…。

そもそも無償石を詫びで配っておいて、消費されるのは有償からというのが舐めてる。払い戻しをする気が一切感じられない。今後の他アプリ運営のための苗床になれとそういうことなんですね、わかりました。


・新キャラの敬礼キャラ

昨日?に出た紫の新キャラ、敬礼キャラらしいですね!

早速羽森つばさと似てる!同じ養成所!ツイートが回ってきてゲロ吐いてます。

普段はあんガルなんか見向きもしないくせに、あんスタとのつながりがチラッとでも見えればゲームもろくにやってない、イベントもろくに読んでない、キャラもわからないくせに群がるみなさん元気ですか〜〜〜〜!!!!???

いいですよね、横に自分たちのアイドルをより飾り立ててくれる道具が転がってる人達は。楽しそうで何よりです。

ただでさえ、メリメロが本編である件について言及した時点でアッこれやばいやつじゃん?と思ったんですが、その時は騒がれてなかったので、なんだ!やっぱみんなゲームやってないんじゃん!って思ったんですよね〜。

いいな〜いい〜な〜、表面しか見なくていい人っていいな〜〜〜!

これから新キャラと羽森つばさの二次創作が流行るに5000ペソかけます。その羽森つばさ、全然別人だけどな!

でもうしおの時もこはるの時も、月永兄妹ほど盛り上がりを見なかったので今回も大して湧かないかな、やっぱり1000ペソくらいにしておきます。

どうせ名前は違うし、すぐ忘れますかね!

私、羽森つばさ推しではないのですが、ものすごく好きなキャラなので本当に今回のことが許せなくて許せなくて、見た目とうわべだけの会話で羽森つばさをどういう人間で、養成所で軍人みたいなキャラでっていう判断をして欲しくないんですね。

彼女には彼女の、彼女にしかない魅力があってメリメロっていうグループに対しての思いとか、相方のことりとの関係とか本当に全てに対して素晴らしいのに、1人の大衆ウケするキャラクターの道具として扱われる事が本当に耐えられないんですね。

アイドル対決イベントっていうとんでもなく素晴らしいイベントと、彼女の葛藤とそれを2人で乗り越える話を知らずにうわべだけで、オナニー道具に扱われる事が心底許せないと思ってしまうんですね〜。


心穏やかに卒業したかったんですけどね、度重なるクソ延期芸につばさに群がる人間と、あんガルは終わってもルカたんとつばさはあんスタで生き続ける!とか、サービス終了とかルカたんどうするのルカたんだけ残して!とか見てたら流石にちょっとね。

なかなかギャグ線高いですね、あんスタ民。自分たちが良ければなんでもいいんでしょうね。

自分が考えた最高にかわいいルカたんくらい創作してみろよ………たまたま名字が同じだった子を妹!妹!って騒がないでくれ〜〜〜

そしてそれを公式が発表した公式設定だと信じてる人間が多すぎてそれにまた反吐吐いてる。

オホホ〜〜〜〜〜〜二次創作しか見ない人間もいるみたいなんで、月永兄妹とかうしおの件とか本当だと思っちゃう人間がいるのは仕方ないご時世なんですかね!

公式からのクソ延期芸と他場所から爆撃食らって穏やかでいられるかくそ野郎って話ですよ。

ここまで公式disしてると、逆にあんガルアンチがこのブログ書いてんじゃねーのかとか疑われそうですが、あんガルの事は新運営と一部シナリオ以外は好きです。

私だってこんな公式disしたくないですよ…、あんな延期が当たり前みたいな風潮なければ。


とりあえずクソ延期芸のせいで、るかの誕生日にサービス終了ということがなくなったのでひとまず安心ですが、今回のようにあんスタ側から爆撃される事もあるみたいなので何もないことを祈ってます。