お気持ち表明クソブログ

あんガルモンペです

他のガル勢見てて思ったんですけど


お元気でしたか、お久しぶりです。過激派ユーザーです。

まさかまたこのブログを動かすことになろうとは思いませんでした。

出来ることなら動かしたくないブログですよね、このブログ。

ブログって響きやばいですね。


最近、変な露出カードが減ってみんな服着てるけど可愛い!やったね!ハッピー!という気持ちでいっぱいです。

今回のイベボとてもいいですね。やっとレンレンに出番が来て嬉しいです。やたらぼっちなことを押されてますが。

つゆこよMRもあー!この2人アリスのカードあるからなるほどね!しかも動画の構図とちょっと似てる…と感動しました。

しかも運営推しだからめちゃくちゃステが強い、強すぎる。

あのカードキラらせて120までレベル上げたらとんでもないことになりますね…しかもスキルBP回復…。


とまあ、こんな感じでゲーム自体はエンジョイしてます。コレクトイベントがちょっと鬼かな、とは思いますが。

最近はくじが発売されたり、某カフェでコラボをしたりと地味にリアルイベントを開催してくれたりと楽しくあんガルライフを送っていましたが、その際にちらほらそれっておかしくね?と思ったことがありました。

一部の、それってどうなの?というあんガルユーザーがいるなあと最近すごく感じますし、そういう話も聞きます。

敵は身内にもいたって感じです。

正直最近はルカたん勢より圧倒的にそっちの方が目に付きます。リアルイベントに参加してるからなのだと思いますが、ちょっと目に余りすぎでは?と。


まず1つ目ですが、コラボカフェ関連です。


私はリニューアルしてから始めてくれた友人と一緒にカフェに行きました。

その時に男女数人のグループが同じ時間帯にいて、かなりしっかりあんガルをプレイしてる人達だったようです。

確かにその人たちはカフェにいた時からなんだか声大きすぎない?とか少し思うことはありましたが、私はそこまで不快ではありませんでした。

しかし、次の日一緒に行った友人が、「昨日近くにいた男女数人グループがあの子が不人気でとか、すごくキャラクターを馬鹿にしたような発言をしていてすごく気分が良くなかった」と言っていました。

私自身は聞こえなかったのであれだったのですが、普通そんなことコラボカフェで言うか?と。

どう考えてもありえないですよね、コラボカフェという不特定多数の人がいる中で、どの人がどの子の推しかもわからない。そんな中で他人の推しキャラを貶めるような発言普通しますか?

自分の押しの子で考えてみてくださいよ、誰だかよくわかんないクソ野郎に○○は不人気だからさ〜wwwwとかいわれてみてくださいよ、ぶっ殺したくなるでしょ。

冷静に考えてありえないですよね、まあ案の定人気あるキャラ推しだったみたいでそんなこと言われた事ないから他人の推しに対して言えるんでしょうけども。


カフェ関連でだとまだ言いたい事があります。あと3つくらいありますが、見てもらえると幸いです。いや、大層口が悪いのであまりオススメしません。


先日、1人でカフェに行ったんだよねという友人に会いました。どうだった?と聞いたところ、料理も結構良かったし缶バッジもいい感じだったんだけどさ〜とのこと。

だけどさってなんだよめっちゃ不穏だなと思ったんですが、あちゃ〜って感じでした。

「ものすごいうるさい集団がいて、その日ポスター配る日だったんだけどその人たちが最後までいるから帰ってきちゃったんだよね」と。

私が知る中ですでに2人不快に思った人がいたわけですよ。

もちろんカフェにいた人はもっとたくさん居ました。

きっと新規の人もいただろうし古参の人もいて、スタもやってる人もいたはず。そんな多くの人がいる中で騒ぎ散らしたり、不人気だなんだって言ったりするなんてもってのほかですよ。

正直友人2人に謝れクソ野郎がと思いました。


検索かけた時にチラッと見かけましたが、コラボカフェでオフ会やります!というものも如何なものかと思いました。

まず、あのカフェはそんなに広いところではありません。テーブル席は10席あるかないかですし、カウンター席も少ないです。小規模なカフェです。

そんな中でオフ会やりますって馬鹿か?と。

そんな席数少ない中で、大人数のオフ会なんかやってみろよ、来ても座れない人出るだろう。

オフ会なんざすぐ終わるもんでもないし、どんちゃん騒ぎになる事が多いし実際に男女数人のグループでうるさかったのを目にしてるわけです、うるさくないわけがないだろと。

っていうかオフ会なんかファミレスかカラオケでやれよ!!!!!!れっつめいく入ってるだろ!!!!

と思いました。

今まで女性向けのコラボカフェしか行った事がなかったので(しかもアニ○イト系列)、コラボカフェでオフ会でどんちゃん騒ぎなんかやらかしたら速攻吊られて他のユーザーから殺されると思っていたので、この件はあまりにも衝撃的でした。

お店と他のお客さんへの迷惑を考えろや。


もう一個あります!カフェはこれで最後です!

最近楽天くじが発売されたんですね、それでもちろんトレードを探そうと思って探していた際に見かけたのですが、「トレードとかもうコラボカフェでやればいいかな?」というツイートを見かけました。

はっきり言ってこんなにマナーが悪い人間っているんだなって思いました。

こんなこと言わなくても普通の感性の方なら分かると思いますが、まず圧倒的におみせにめいわくですよね?

そもそももうコラボ自体は終わっていまして、お店は通常営業に戻っています。

あのお店は場所を貸してくれただけであり、はぴえれの持ち物ではありません。言い方は悪くなりますが、あのお店はもうあんガルとは関係ないわけです。

そんなカフェで、しかもくじのトレードとかもう最悪以外の何物でもないでしょう。

それを平然と言える神経を疑うという感じですし、周りの人も何も言わないんだへえ、と思いました。

あんガル勢って関係ないお店でトレードとかやっちゃうようなマナーがない人間ばっかりなんだとか思われるの本当勘弁なんで。

池袋の闇市並みにマナー悪いしモラルもないですよ。


ここまでがカフェ関連に関する思った事です。私が勝手に思って書いてる事なので、他の人がどう思おうとあれですがあまりにもマナーの悪さにげんなりしてます。

今まであまり公式から供給がなかったから(コミケくらい)、なんかやたら張り切っちゃってるんですかね。張り切るのは構いませんがもっと周りを見て欲しいです。


最後に1つ、オフ会に関してです。これに関しては他の方がTwitterで苦言を呈しているところを少し見かけました。

うわっと思うなら見んなよと思うと思いますが、検索かけたりすると目に飛び込んできて本当気分悪くなるレベルのオフ会ツイートが多くてはっきり言って気持ち悪いです。

キスしちゃったー!とかなんか云々みたいなその他もろもろ色々あるみたいで、オフ会そのものに悪い印象を持つ方も少なくないなこのツイートだとというものがぼろぼろ出てきます。

実際苦言を呈してらっしゃった方も、そういうツイートはオフ会に対して不信感を持つ方もいるだろうとおっしゃっていたのでまさにその通りそれなと大拍手をお送りしたいくらいです。

身内間でやるのは別に勝手にやれやカスと思うのですが、いかんせん見えるところで関係なくいうもんだから目に入る。

どういう経緯でそうなったかは知らないし知りたくもないですが、あーこういうのでオフ会のオフパコ被害とか起きるんだろうな〜と感じさせるようなものでした。

これ知らないひとが検索とかしたらあっ、こんな感じなんだ…あんガル勢のオフ会って…ってなると思いますし、冷静なひとが見たらドン引きもいいところって感じですよ。

せめて鍵つけろと思ってしまいます。自分たちが楽しければそれでいいって感じなんですかね、まあいいんじゃないですかね、ネットだし。



と、こんな感じで、この数ヶ月で同じガル勢に対して思う事が色々ありました。

マナー云々をそんな匿名ブログやってるやつが言うなよカスって感じではありますが、書かずにはいられなかったんだ許してくれ。友人2人に謝ってくれ。

新規のひととの溝を作るきっかけになったブログであることを自覚してますが、他のユーザーの行動見てるとこりゃさらに溝が深くなるだろうと感じました。

他人の振り見て我が振り直せですね、気をつけたいと思います。

あと全然関係ないですが、スタの新キャラとむつみを必死につなげようとしてる人達を見てなんてハッピーお花畑な頭なんだ!すげえ!と感動しました。


以上です。