お気持ち表明クソブログ

あんガルモンペです

サービス終了ですよ!



わーお久しぶりです!サービス終了ですね!!!!!!


率直な気持ちを言うならば、あまり悲しくないしまあ仕方ないよなあんな運営の仕方じゃ、という気持ちです。

キャラクターも日◯日さんのストーリーもすごく好きなのに、何でですかねリニューアルしてから惰性で続けてきたからでしょうか。

ただシナリオをネットの奥底に埋めてしまうのは大変もったいないと思うので、是非とも書籍化や設定資料発売を検討していただきたいです。

今ある設定資料集、載ってない子がいるので是非とも新しく出していただきたい。


何から始めたらいいんだかわからないんですが、予告が来なくなってからなんとなく予想はしてました。

アクティブユーザー一万くらいしかいなくて、あんな走り辛いランキング形式にして、結局運営はなんのなめにリニューアルなんかしたのかなあと思います。

無課金()にばかり優しくなっていっていてそりゃ課金する気も削がれるよ、と。

だって適当にやってりゃランボURなんか簡単に取れるんですもん。キラにする必要がなければイベント走る必要なんかないです。歩くどころか匍匐前進で十分です。

こんなもん、課金する必要がないじゃないですか。

リアル課金しようにも、コラボカフェとコミケ通販以外には何もないしどうしたらいいんですかね。

サービス終了しまーーーーーすwwwwwww でもアニ◯イトでグッズだしまーーーーすwwwwwwwwww は正直草生えますよね、おせーんだよもっと早く出すなら出せ。

終わりますって言ってからの方が活動してる、シナリオの続きは出すってどういうあれなんですかね、運営はサイコパスか何かか?

いや運営にも、お返事が丁寧ないい方もいらっしゃるんですけどね。

あと開き直ってでかでかと公式サイトに大きいイベントやります!とか告知してんじゃねーよと思ってしまいます。そうかそうか、ガルユーザーははぴ◯れの金の苗床かなんかか。

リニューアル期間よりサービス終了するまでの方が長いってどういうことだ、ギャグか。


正直なところ、もう今の運営に昔までのあんガルをぶち壊すような動き(変な露出、キャラクターを馬鹿にしたようなふれあいやおしゃべりなど)をされるくらいなら、このまま畳んで綺麗な思い出のままでいさせてくれと思ってしまいます。

むかーしの運営の方達は、キャラクターが好きでこだわりを感じる絵だったりがあったのですが今じゃ適当な露出、肌面積の多さ、一部キャラクターを馬鹿にしたようなイベント、とてもじゃないけどあんガルが好きなようには感じられないんですよ。

2人のシナリオライターのキャラ解釈の違いもすごいし、二次創作ですか?と言わんばかりのイベスト、はっきり言ってうんざりしてました。

ぎんとともこの関係性のシナリオライターでの違いが大きすぎて、いくらなんでもと問い合わせした際に返ってきた返事は、「どこがそうでしたか?返信して教えてください(要約)」でした。

ああこの人たちはシナリオもチェックしてないのか、そう思ったのは記憶に新しいです。

だってぎんともこの日◯日さんのシナリオ読んで、もう1人の読んで違いがわからないわけないでしょう…一目瞭然ですよ……お前らの目は節穴なのかよぉ!!

高レアカードは人気キャラ()に固まり、あまり人気のない子には出番さえ回ってこない、そんな状況下でどんどん人気キャラの子にヘイト貯めたり、日◯日さんともう1人のシナリオライターとの解釈違いに自分の推しが巻き込まれたり、馬鹿なスタ勢にあんガルのキャラクターが適当に食い物にされるくらいなら、ここで綺麗さっぱり無くしてたたんでしまった方が、きっといいのかなあと思ってしまうのです。

5年という月日をこのアプリとともに過ごしてきて、楽しかったこともたくさんあります。

いろんな人と繋がって語り合って、多分きっと自分がオタクである限りずっと押し続けるんだろうなっていうキャラにも出会いました。新しいカードが出て他の人とイベストの解釈の話をしたり。

私は綺麗な思い出のままで終わるのならいいんじゃないかな、サービス終了でもと思ってしまいました。


5年間すごく楽しかったんだと思います、多分。

その楽しかった部分だけを持ってサービス終了まで待ちたいなとは思います。

お世話になったフレンドさんや、知り合いには感謝しきれないですね。いつも端数を叩いてくれてありがとう!

多分恐らくこのブログも、あんガルに何か動きがあれば動かすかと思いますのでまたどこかでお会いしましょう。



一点だけすご〜く嫌な予感がするなあと思っているのが、終了日が11月30日なところです。

るかの誕生日なので最後の最後で運営がクソみたいなクロスオーバーかましてきそうで嫌ですし、なんなら星アニメの後ろにちょろっと動く君咲生見たら死ぬかと思います。

この予想当たったらアイス奢ってください。ひどく死にたい気持ちでアイスを食うことになります。